夢見る人がヒーロー

基本的に自己満な備忘録書いてます。松倉海斗くんのファン

SHOCK 2017 地方公演

 

お久しぶりです(^ ^)

 

 

私ごとですが27日に博多座SHOCK入ってきました〜!ちなみに9月も梅芸にお邪魔してました。

 

松倉くん初出演の2015年はいつも言ってますが日本にいなかったので、博多座も梅芸も初でして。(JFWは受験期だったので…)

 

最後に松倉くんを生で見たのはJr.祭りだったので、SHOCK発表された日からずっとずっとこのSHOCKを楽しみにしていました。

 

 

さて、メインのお話に入りますかね(笑)

細かくレポみたいに書くとキリがないので、感じたことを少しだけ書いていきます。

 

 

まずは梅芸から

 

この日は3階席後方下手でした。

松倉くんの立ち位置的には上下満遍なくあるので、さほど見にくさは感じませんでした。

一つ言うとすれば梅芸は傾斜がかなりあるので、1幕終わりの階段の一番上の松倉くんが若干見えなかったです…。

 

逆に3階席の利点としては、1幕終わり光一くんに切られて階段からマットに落ちるところで、落ちた後ごろごろ〜とマットの後ろに隠れてからも見えるってことですかね!

足や手を動かしてるところが見れてちょっとレア感^ - ^

あともう一つ。EDに出演者が順々に出てくるところ(パネルマジックの紫衣装)で、階段に上った後手拍子をしてる間に階段が回るんだけど、階段が回りきっても3階席からは後ろが丸見えなので、松倉くんが上まで上がってきて手をわーいって挙げてから捌けていったのを見れました♪

 

梅芸のこの日はカテコのバイバイの仕方も可愛かったな〜♡

 

 

梅田の松倉くんはいつも通りの松倉くんで安心しました!!

あとは髪の毛もう少しなんとかしてくれたらな〜なんて思っちゃってたりしますが(苦笑)

ま、本人がそれでいいならいいんですけど。

 

これはどうでもいい話なんですが、私は次の日友達との予定があったので、そのまま夜行バスで帰りました。大阪の滞在時間5時間ぐらいww

博多ではしっかりお土産買って帰ろうって誓った日でした。

 

 

次は博多

 

今回は2階席後方上手でした。

オケピが上がってる状態のフォーメーションの時は松倉くん上手多めな印象なのでとても見やすかったです。ですが若干どこかで見切れました。しっかり覚えていないんですが、グレーの衣装だった気がするのでDancing on Broadwayかな?

それ以外はこれと言って見えないところは無かったです。むしろほんとに上手の立ち位置だと松倉くん近い!って感じたので見やすかったです。

 

最近2階席がお気に入りになりつつあります。バック担は1階よりも2階の方が断然見やすいと思うんですよ。ジャニアイなんて特にそうだと思いました。

 

話はかなりガラリと変わりますが、この日の松倉くんの前髪個人的にかなり好きでした。

1:9ぐらいの左流しで。斜め前髪なんですよ!!かっこよくないですか!!??

でも、ですよ。でも、毎度のことながらバッチリ髪型がきまってるのはOPのCONTINUEだけなんです。その後は既に崩れてしまってるので、ありゃりゃって感じなんですよ〜(笑)

あの前髪なら普通にジャニーズらしくワックスつけてセットすればめちゃくちゃかっこいいと思うんですよ。もちろん自己論ですが。

 

その回は屋上下のシーンが、みんながカイトのことをゲンタ〜、ゲンタと呼び、「ゲンタじゃないよ!」カイト〜「カイトじゃないよ!」っていうやつだったんですが、それを引きずってるのかブロードウェイの街のシーンでもリカさんにいじられてて「俺カイト!」みたいにやってるの可愛かった(^^)

光一くんが帰ってきた後のシーンでもゲンタのことを光一くんがカイトと呼んだりしてて。カイトゲンタ入れ替わりDayだったのかな(笑)

 

千秋楽後のシーンでモップをまたいでいたテラにお尻を向けられ、オナラなのかな?嗅いでくっせーーってやってからずっとオエオエしてたのも末っ子ぽくて可愛いカイト。

 

他にも山ほど書きたいことはありますが、長くなってしまうのでここら辺で締めときます。

 

 

そんなこんなで博多座もとても楽しめました!

あ、あともう一つだけ。

松倉くんが前に比べてかなり痩せてたのが若干気になりました。YMDでズボンを何回かズリズリっと上げてたのが心配で。

SHOCK終わって実家に帰ったらお母さんの美味しいお料理たくさん食べてね!!

 

 

これまた私ごとですが、今回は1泊2日で博多に滞在しました。

飛行機が17時10分に着陸してそれからの18時公演だったのでかなり焦りましたが、欲しかったステフォも買えたし、お手洗いも行けたのでよかったです。梅田の経験を生かして、お土産も大量に買ってしまいました。

また博多に来る機会があったらいいな〜って思います。松倉くんよろしくね!

 

 

最後に、、、今回の博多座SHOCKでお恥ずかしいのですがわたしボロボロに泣いてしまいました。

 

10代の松倉くんを見れるのは最後なのかな、なんて考えたいたら何処か寂しく感じてしまって。感極まってしまったというか…。

 

そして最後のウチとコウイチの子供の頃の回想シーンあるじゃないですか。

俺たち大人になっても一緒に踊り続けようぜ!

っていう子供の声のところです。

あれが松松と重なって。

 

2012年からシンメを組んでいる2人。その間いろいろあったと思うんです。ファンも知り得ないようなことも。

スワンソング披露のとき喧嘩していたっていうのは有名ですが…

CMに先に出演したのは元太くん

ドラマに先に出演したのは松倉くん

SHOCKに先に出演したのは松倉くん

ミクロワールドという大きな仕事が来たのは元太くん

その時その時お互い悔しい思いをしながらも、おめでとう、頑張れってお互いを褒めあって讃えあって。そして僕も頑張るねって。

それこそ本当に100では数え切れないほどいろいろあったんじゃないかなって思います。

 

そして今SHOCKという大舞台に2人揃って出演している。本当に本当に凄いことだと思います。SHOCK出演がゴールじゃないのはわかってます。でも今までの2人の頑張りがココにある気がして。

このSHOCKはゴールまでの通過点に過ぎないのかもしれないけれど、一つ一つの経験を糧にして強くなっていくのかなって考えたら、

ウチとコウイチの回想シーンの

俺たち大人になっても一緒に踊り続けようぜ!

が心に響いて。

泣けてしまいました。

 

私は松松シンメが大好きです。

だから2人には絶対に夢を掴み取ってほしい!!

その日まで応援していられる存在でありたいなって思ってます。

 

 

今回もたくさん語ってしまいましたが、これが自分の備忘録として来年、再来年、また次に見た時に懐かしいな〜って思えるものであれば嬉しいな!って思ってます。完全に自己満です。

 

見てくださってる皆さん、ありがとうございます。これからもマイペースに更新していこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは、また^_^