夢見る人がヒーロー

基本的に自己満な備忘録書いてます。松倉海斗くんのファン

悔しくて仕方がなかった夏

9月に入り、もうすぐSHOCKの幕も上がりますね!!いや〜早い!!

(実はこの投稿SHOCKの幕が上がる前にアップしようと思ってたんですけど、できませんでした。時間軸ズレズレでごめんなさい。そしてミクロワールドファンタジア続きを更新するとか言っておきながらしなかったクズです。本当にごめんなさい。)

 

本当にあっという間な夏だったなぁ、、、

ということで、今さらですが今回は今年の夏を振り返ってみます^_^

 

最初は今回のタイトル、「私の夏」にしようかと思ってましたが、松倉担としての今年の夏を一言で表すなら悔しい!に限るなと思い、このタイトルにさせて頂きました。

 

 今夏の私の現場はキントレKINGハイB公演、WBB、内パラの3つ。

 

 

キントレは妹が優斗くんが好きなのでどうにか会わせてあげようと思いチケット取ってあげたので、今回は大人しく妹の付き添い〜なんて思ってたけど、結果自分も結構楽しんじゃってました♪

 

カイちゃん(髙橋海人くん)のことは入所当時から見ていることもあって、懐古メドレーのBass go boomでは涙がポロリ、、、。男の子の成長ってほんとうに素晴らしいね。

バックに前田くんがいたのも感慨深かったです。当時のバックにも前田くんがいて、しかもバックもみんなダンスが上手かったのよね。今でもあの時のこと覚えてます。だからこそより一層今回のBass go boomが感動的だったのかな。

 

個人的には藤井直樹くんと作間龍斗くんにありがとうを言いたいです。

そんな感じでキントレを楽しませていただきました。

KINGHiHiB少年の皆さん、バックの4人ありがとう〜!!

 

 

あ、テレ朝夏祭りにもお邪魔させていただきました。ドラえもんグッズは防水ケースをゲット!これなら何かと役に立ちそう!?

世界ラリーにも乗ったんですが運良くカイちゃんが座った席に乗ることができて嬉しかったです^ ^

テレ朝内を楽しんでる途中でテレビ収録が来てしまい若干焦りました(苦笑)

 

自担はいなかったものの、今年も六本木に行けてよかったです。

ぜひ来年もよろしくお願いしま〜す。来年は松松もEX公演に出られるといいな!

 

 

次の話題はWBB〜!

 

前々回のブログでも書いたように、WBBには運良く2回入らせていただきました。

感動した!すごかった!っていう感想云々も前々回のブログで書いたので今回は割愛させていただきます(笑)

 

とにかく言いたいことは、今回のブログのタイトルでもある、「悔しい!」ってこと。

元太くんの活躍は松松ファンとしてとても嬉しかったし誇らしかったです。でもやはり松倉くんの立場に立ってみるといてもたってもいられない気持ちになります。

元太くんのWBB出演の話を聞いた時松倉くんはきっと悔しかっただろうし、舞台を見学しに行って観劇した時もきっと悔しかったんじゃないかな。そんな松倉くんのことを考えると担当の私も相当悔しいです。

でも!!松倉くんのことダメって誰かが言ったわけでも否定されたわけでもないからそんな悲しんでちゃダメだよね。むしろファンの私が!!

ファンだからこそ応援してるよ、頑張ってねって伝えるべきだよね。

前にも言ったけどやはりファンの私としては応援しながら見守るだけかな〜とは思ってます。

 

これが私の今の正直な気持ちで、今年の夏の私の気持ちでもあります。

松倉くんには絶対いつか大きな花を咲かせてもらいたくて!!いつかはね(^ ^)

いつまでも松倉くんのこと応援してます。

SHOCK博多座公演、今の松倉くんの肩の負傷が早く治って大きな怪我無く幕が降りますように。

 

 

そして最後の話題は内パラ〜!

 

内パラは色々と期待して行ったんですけど、かなりお金の無駄遣いをしてしまいました(泣)やはり松松は忙しいよね〜って。

でもMCで光一くんが来てくれてSHOCK稽古の近況を知れてよかったです。光一くんステージ上で普通に内くんの稽古のスケジュールの話してて笑ってしまったw

そして光一くんのお話が長い長い。何分喋ってたかはわからないけど相当長かった気がする。

 

お話は全然変わりますが、内パラでは誰を見ようかしら〜なんて思ってて、考え抜いた結果大光をちょくちょく見させていただいてました。

あの子、結構ポーカーフェイスじゃない?いや、私の中でなぜかさくたい=ポーカーフェイスっていうイメージが勝手付いていたので、あ、ポーカーフェイスの子、大光みたいな感じでした。でも大光の不意に微笑むのがちょーーーーー可愛くて!!

っていう話です(笑)

 

 

ということで私の夏はこんな感じでした!大学生になって初めての夏をかなり楽しんじゃいました。来年はもっとフットワークを軽くすることを目標に頑張りたいと思います。

次はSHOCK博多座終わりに更新しようと思います!(多分ね)

ではでは。

 

作間龍斗くん

タイトルの通り今回は作間龍斗くんの話題です。

 今回このタイトルにした経緯は、まぁ言わなくてもわかりますよね(笑)

 

 

私ごとですが、9月8日に「JOHNNYS' You&Me IsLAND」を観劇させていただきました!

ちなみに昼公演だったので、若干名いなかったりして…

最初B少年が出て来た時、あれ?4人しかいなくない??ん??って思って双眼鏡で確認して見たらうきなすが居ないわけですよ( ̄▽ ̄)

どうせなら6人のB少年が見たかった〜って思いましたが、学生だから仕方ないですよね。

 

 

そんな私のお目当ては、髙橋海人くん!!だったんですよ。

だったはずなんですが、、、

 

妹に「さくちゃん少しでも見てきてね!」と作間くんを見てこいと頼まれたわけですよ。

だけど今回は2階席だったし、作間くんの括りも全く知らないし、私見つけられないよ?って思ったので、OPと太鼓のマンションだけ立ち位置を妹に教えてもらいました。

海人くんが居ない場面では作間くんを見ようと思ってたんですが実際に観劇したら知らず知らずほとんど作間くん探してて!自分でもビックリです(笑)

たぶん作間くんの出番ほとんど見てましたね。

 

その日はとりあえず、作間くん見てきたよ!って妹に報告はしたんですが、次の日に実家に帰る用があって、その時に過去1年ぐらいの少クラの作間くんを妹と見たんですよ!

そしたら、もーーーうハマってしまって。

ズブズブ沼にのめり込んでいってしまい、今に至るのです。

最近は毎日作間くんを検索してます(笑)

 

実際自分は作間龍斗って存在を薄々知ってたのかも知れないけれど、ハッキリとは知らなかった気がします。去年のサマステ平野公演にも居たよって妹に教えてもらいましたが松松以外に全く記憶はなく、、、。

そして今夏お邪魔したキントレにもいらっしゃったなんて。後悔が大きすぎます(泣)

 

私の中の作間くんって松松あたりとパリドンを踊っていた時期の印象だったので、今の作間くんを知って別の作間くんって子なのかと思ってしまうぐらいでした。

そんなこんなでジャニアイ観劇から約1ヶ月経った今も、作間くん好きは続いています。

少クラの作間くんを色々漁って見たりもしましたが、本当に作間くんが可愛くてカッコよくて。格好良さがとても中学3年生には見えませんよね。不思議です。

これからもビックリするくらい大きくなっていくんだろうな〜

頑張れ作間くん!!

 

 

ということで完全に作間くんの沼にはまってしまった私ですが、今月博多座SHOCKを控えています。いろんな手配は済んでいるので観劇の日を待つばかりです♪

また博多座が終わったら梅田と合わせてブログ更新しますね(多分)

 

それでは、また(^ ^)

ミクロワールド・ファンタジア

WBB始まりましたね〜

私は元々は28日の1公演だけ入る予定だったんですが、初日に当日券に並んだらラッキーなことに抽選に当選したので初日と28日の二公演観劇させていただきました。

初日はなんと2列目で、28日は後列だったのですがどちらもそれぞれ違う見方ができてよかったです。

 

率直な感想としては、元太くんすごい、、、でした。

 

 

初日はほんと元太くんが出て来た数秒で涙が溢れてしまい、目が霞んで全然元太くんのこと見れてなかった…

私が知っている元太くんとは180度違って、夢を見ているようでした。まぁ今もそうなんですけど(笑)

 

 

そんなこんなで私が涙してた初日のレポとしてはこのあたりかな〜↓↓↓

 

これは素直に可愛かった(^ ^)

瑞樹さんに「疲れてる?」って聞かれて「浸ってます」って手を胸に当てながら言ってたよね

 

これもこれで可愛い元太くん。見てなかったですとか言っておきながらそのあとしっかり締めれてたよ〜

 

これ私が少し元太くんが言ってこと曖昧で書き間違えてるけど、多分屋良くんのことも言ってたと思う、、、

 

このシーンは本当にかっこよかった!!みんなの視線がバッ!って下手通路の元太くんに向く瞬間、鳥肌立ったよ

 

これ!これ!元太くんのソロナンバー!!!曲調もかっこよかったし、歌詞もかっこよかったし、これもこれで涙ものでした

 

 

28日はレポじゃなくて自分のただの感想だけどこちらも↓↓↓

 

元太くんの怒鳴ってるところって今まで聞いてことなかったかも。ネガは「やだもん!」ぐらいだったもんね。本当に演技上手かったな〜

 

この時はこういう演技だったっけ?ん?って思ってたんだけど、やっぱり違ってたんだね(笑)

  

私なりのWBBレポはこんな感じ〜。まだ東京公演残ってるし、大阪公演も残ってるからこれからも元太くんどんどん変わっていくんだろうね〜

 

 

まだまだ書きたいことはあるけど長くなってしまうと思うので、また次回に回します。

次回は(たぶん)ミクロワールド・ファンタジア続きで書きます!

ではでは

SHOCK当落

SHOCK当落出ましたね!!

 

私は…

初楽の当落メールが全滅で、Jr.名義確認しても全滅、キンキ名義確認してもぜんめ、、、

え!!!!当選してる!!!

みたいな感じで、博多座平日夜公演なんとか確保。

ほんとにほんとによかった!

 

私ごとだけど、SHOCK地方公演は初めてで。

松倉くん初出演の2015年はアメリカに居たため観に行くことができなくて…。

初地方公演今から楽しみです!!あ、元太くんも初地方公演か!!それに松松2人揃っては初地方SHOCKなのか!!!

無事に2ヶ月公演の幕が下がりますように。

 

 

これ以外に書くことがないので、今回は昔の松倉くん懐古でもしてみますね(笑)

 

 2013年の少クラFaKeを最近見まして、その松倉くんが懐かしくて可愛くて♡

あの頃はまだ自分も中学生で松倉くんは高校生で1歳差っていうのが明確に感じれていたのか、FaKeの松倉くんすごくかっこいい!!って思ってましたが、今見てみるとこんな松倉くんのときもあったね〜。めちゃくちゃ可愛いじゃんって感じ。とりあえず男の子の成長ってすごいね!!!

 

今ふと思い出したけど、その年の勝利くんのリアスコイベントでのエピソードがすごく好きです。MCで松倉くんが「巻いて巻いて」って手で合図してたっていうレポを見てほっこりしてました^ ^

あの頃は…とか言ったら怒られちゃうかもだけど、とても可愛かったよね、松倉くん。

JJLでの可愛さも忘れてないよ…!!

 

ということで、松倉くん懐古はこの辺りで終わらせときます。また機会があれば何かしら書こうかな♪

 

 

そういえば、前回の記事にお気に入りがついていてとても嬉しかったです。見てくれてる方ありがとうございます。まだまだ未熟者ですが暖かく見守っていてくださったら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

 

ではでは。

松倉くんガンバレ!

今さらさらだけど、

元太くん

ミクロワールド・ファンタジア

出演おめでとう!!

 

この舞台が発表された日が偶然自分の誕生日だったから一生この日のことは忘れない気がする〜ということで前回の記事にも書いたけど、無事に情報局で当たったので新宿まで行ってきます( ´ ▽ ` )

今回申し込みに至ったのは、もちろん元太くんの舞台見に行きたい!と思ったからだけど、なんせ妹が元太くんのことが大好きなのにも関わらず、元太くんを最後にちゃんと見たのは2013年のトニトニで、、、だからぜひかっこいい元太くんを見せてあげたい!!と思い申し込みました〜

当たって一安心。

 

 

実は今回本題にしたいことはそれ、ではなくて

松倉くんのことについて。

 

 

元太くんの舞台が発表された日に自分こんなこと呟いてました。

 

4年前元太くんのサーティーワンCM出演が決まった時悔しくて悔しくて仕方がなかったのをいつも思い出します。なんで松倉くんじゃないの...って何回思ったことか。

CMで先を超されてしまったからこそ松倉くんのSHARKの出演を知った時の驚きと喜びはハンパじゃなかったなぁ。

 

今回元太くんが単独で外部の舞台に出演と知った時は松松ファンとしては純粋に嬉しかった。でも、松倉担としてはCMの時と同じように悔しくて悔しくて仕方がなかった。それって松倉担の性だよね、きっと。二人とも同じように頑張ってるはずなのに、なぜか元太くんの方が評価されている気がして少し嫉妬しちゃってます。

松倉くんも少なからず悔しいはず。というか彼なら絶対に悔しいはず。松倉担としてできることは見守るだけだな〜とは思うけど。

 

 

今日の少クラ生放送。やっぱりな…って感じでユニットだけの出演。無理やり考えてみれば元太くんは舞台を控えてるから仕方ないって思えるけど、松倉くんは??松倉くん本当にどこにいるの状態。もう半年ぐらい少クラ出てないよね。その間の仕事もSHOCKとJr.祭りと大運動会ぐらい。ふとした時に松倉くん今何してるのかな?とか考えちゃいます。

少クラのユニット全員集合してるところとか見ていると居ても立ってもいられません。松倉くんにユニットがありさえすれば出られてたのかもしれないのに。とかいろんな気持ちが湧いてくるけど仕方ないよね。これがジャニーズだから。松倉くんのテレビ出演がどれだけ少なくても、現場が少なくても私が松倉くんのファンだということに変わりはないから、ずっとずっと松倉くんのこと応援してますよ〜!!だってそれが担当ってもんでしょ??笑

 

 

とりあえず、松倉くんの現場をとても楽しみにしてる私です。SHOCK当たるかな??すごく不安ですが、1公演は入っておきたいな〜なんて思ってます。

 

松倉くんのこれからの活躍を期待してるよ〜ガンバレ!!

SHOCK地方公演発表

先週の金曜1限が始まってすぐにキンキさんのFCメールが届き、どうせ週末の出演番組のお知らせだろうと思って放っておいたのだけど、授業中暇になりメールを開いてみたらSHOCKという文字が!!

下にスクロールしたらしっかり

松田元太 松倉海斗

って書いてあってホッとしました。

 

松倉くん、元太くん

SHOCK地方公演出演おめでとう!!

 

松倉くんは2回目の地方公演、元太くんは初めての地方公演。

2人一緒に帝劇SHOCK出演からの地方SHOCK出演とても嬉しい(^ ^)

松倉くんは3年目ってことでいいのかな??

2.5年じゃなくて、3年目が来ましたね(笑)

2015年5月のSHOCKフライング発表の衝撃がついこの間のよう…

松倉くん3年目ほんとに凄い!!光一くんにたくさんお世話になって大物になってね〜!

 

正直言ってしまえば、帝劇SHOCKに松松が出演して、その時から地方公演が決まっていた時点で松松も地方に行くんだろうということは察していました(苦笑)

しかも雑誌の松松対談で「地方公演では〜」って言ってらっしゃったのでもう確実だったよね。

そんなことはさておき…

松松!稽古+2ヶ月間公演頑張れ!!

 

ホテルのお部屋一緒なのかな〜とか考えるとニヤニヤしちゃう///

たしかジャニフワは一緒だったよね?

元太が早くから起きて音楽流してうるさい!!って松倉くん言ってたよね(笑)

すごく可愛い!!!

 

 

SHOCKまで松倉くんのお仕事があるのかないのか気になるけど、とりあえず私はいつに申し込むのか決めないと…

元太くんのWBBも無事に当たったので、楽しい夏休みになりそうです(^_^)

内くんのサマパラバック付くのかな〜??

松松の夏秋に乞うご期待!!!!

Jr.祭り@さいたまスーパーアリーナ

今さらながら、Jr.祭りさいたま公演行ってきました!ちなみに9日の夜公演。

一応備忘録っていう程でこのブログやっているので、記録ぐらい残しておかないと〜と思い今さら書き残してます。

 

 

席が直前までわからなかったので2連団扇と松倉団扇、ネタ団扇を1枚ずつ持って入場

結果は400レベル。まぁこんなもんだよねと席へ。席に着いてみるなり周りのKING担の多さに驚き!!すごいな〜これがキングちゃんの実力ね、、、

とか思いながら、開演時間を迎えました。

 

松松の最初は先輩メドレーだということは前日のレポを見て知っていたので、“先輩メドレー”と念には念を押して頭の中で唱えていたものの一向にステージに現れず。やっと松松寺が出てきた時にはぼーっとしていて最初数秒見逃しました(汗)

松倉くんの一曲目はA・RA・SHI。これ踊ってるの見ていたらジュニランPPCの松倉くんが頭の中に蘇ってきました。嵐に憧れて入所したって話からかな?A・RA・SHI歌いながら踊ったよね。川崎くんに完璧ですね〜とか言われて、いやいや〜みたいに言ってたかな。そんなこんなでちび松倉くん回顧してました。

ええじゃないか。のどっこいしょで足を上げるところが松倉くんらしい足の上げ方で好き(^_^)

 

先輩メドレーの次はHairだ〜と思いながら待機しつつもこれまた間隔が長くて。

その間に確かハイBがback to Backをやっていたんだけど、この曲ジュニランのドリームライブでto the Freedomと愛のかたまりでメドレー歌ってたな〜ってまた昔の松倉くん回顧してました。

他のJr.くんたちの頑張りを見つつ、少し休憩したりして。

 

さて、Hair

最高でした。魅せる松倉くんになったね。いや〜こんなにも男の子って変わるんだね。数年前の松倉くんからはこんなになるなんて想像できなかったよ。

私はひたすら双眼鏡で松倉くんを追いかけていたので腹チラも双眼鏡で見たわけですが、なんとも言えない気持ちになり一人ニヤニヤしてました(笑)歓声もすごかった!

 

次のBAD BOYSはファンサ曲だったのかな??もうすでに記憶が曖昧…

 

そのあとが世界に一つだけの花

踊り方がほんとに綺麗な松倉くん。なんて説明していいのかわからないのだけど、松倉くんはみんなが入ってきたりはけたりする方??正面とは逆??を向いてたから、私の方からは後ろ姿しか見えなかったんだけど、双眼鏡でその後ろ姿を覗きながら綺麗すぎて感動してしまいました。

 

 

 Twitterでもその日にツイートしてたみたい↑

 

その後松倉くんが出てたのはアンコールの勇気100%とWアンコのCan do! Can go!であってるのかな?

一番最後にユニットだけ残るんだけど、何の予兆もなくしれ〜っと松松ちゃんハケるのよ。その姿はすごく堂々としていたんだけど、見ているこっちは悔しいやら悲しいやらって感じでした。松松はユニットのことどう思っているのかな〜なんて考えていた矢先、、、

この間松倉くんがトラジャクリエの見学行った時に宮近くんに感想聞かれて、

「ユニットっていいですよね」

って答えてたらしくて。やっぱり松倉くんも思っていることはみんなと同じなんだね。

松倉くん、元太くん、これからも頑張ろ!!

 

 

ってことでJr.祭りさいたま公演レポ?というかただ行ってきました。松倉くんかっこよかったです。ということしか綴っていないブログはここら辺で締めます。

記憶が鮮明な時に書いておけば良いもののここまで伸ばしてしまったので流石に記憶だけでは書ききれずTwitterのレポを見ながら書きました。間違っているところ等ありましたらご容赦ください。

 

それではまた( ´ ▽ ` )